能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

朝一に雷あ゛ぁ゛っ『常務 レジ止まってますけどぉ~マジ

30分後には復旧させしてしまう『ロッキー』谷内(やち)ですすげ~

(勘違いしないでください。復旧させたのは女性スタッフですよ。)

今日は『おぎんの法則』についてクラッカー

えっ おぎん・・・って何はてなマークはてなマークはてなマーク

ここ最近、通っている『エクスマ』というマーケティング塾があるんですが

そこで、同期になった ある私立高校の校長(理事長)先生の事なんですへ?

校長先生がマーケティング!?え?

理事長先生が『効果的な販促物(チラシ・ポップなど)の作り方』を勉強しているんですは?

ビックリでしょがーんげっ

昨日のセミナーの帰りの電車の中で2時間ぐらい語ってたんですけど

突然 おもむろに手帳を取り出し僕に聞くんです!!!!!!!!

おぎん:『やっちー!これこれこれこれこれどっちが気になる!?』

(ちなみに”やっちー”って私のあだ名ね)

やっちー:『右のかけた方』

おぎん:『でしょ!だいたいこちらを選ぶんだよ』

おぎん:『すなわち 人間とは、かけた方!マイナス面!をさがしてしまう生き物(本能)なんだよ』

おぎん:『その本質を理解して、あえてプラス思考にしようと思うこと

自分をそう仕向けて行くことが大事なんだよ!』なく

はっはぁーいいねぇ~

できない自分! 妥協しちゃう自分! そんなところを否定しまう自分!ジーッ

『おれ こんなに前向きにがんばってるのに…』

それは結局、自分のマイナス面をほじくっているだけうむー・・・

なんの進歩も無いですよねがーん

おぎんに気づかせていただきましたありがとう心ハートありがとう

今度 使っちゃおーニヤリ

ちなみに

おぎんは、おじいさま お父さまから引き継いだ自分の学校が大好きLOVE

そこで勉強する生徒達が大好きキラキラ(当然、卒業生もね)関係する人たちを

社会で役立つ人にするため、あらゆる努力・勉強を惜しまない!熱~い!

すばらしい先生!すばらしい人間なんですきゅぴーん(おぎん ちょっと褒めといたよ)

人間ってすばらしいヨッ

良い友との出会いに感謝しうれしい

これからもハッピー音譜わくわくラブラブがんばります筋肉むきむき