おはようございます
能登を元気に
もっと便利に
日々奮闘中
『ロッキー』谷内(やち)です
毎日メーカーさんからいただく『メルマガ』より
よい記事がありました
『販売基点3つのポイント』
商品をお客様に売るためには商品知識を持つことは最低条件となります。
といっても闇雲に商品知識を増やしても効果的に売ることはできません。
販売基点(セーリングポイント)を中心に知識を増やすことが必要でそのポイントは3つあります。
①使用価値
お客様はその商品を使うことによってどんな利点があるか
②用途・特徴
どういうところに使えるか、どんな使い道があるか
多用途に使えるか 特徴は 同類の商品との違いは
③価格
単に高い安いでは無く 価格は適正か?
”お得”であることを説明できるか
ムムム
なるほど
ロッキーの大型店舗は20万近いアイテム数があります
なかなか すべての商品を把握することは難しいです
お客様(使われる方)の立場に立った商品知識は
習得しておかないと
長男の『通知表わたし』が迫ってきたので
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります