こんにちは目

能登を元気に!!

もっと便利に!!

日々奮闘中ダッシュ

『ロッキー』谷内(やち)です好

某薬品メーカーさんの毎日いただく『メルマガ』より

これ↓これ↓これ↓

ビジネスマンのKさんの出張の楽しみは新幹線の車内での缶ビール!


でも車内では買いません!価格が高いから・・・。


そんなある日、売店でビールを買い車内で飲もうとしたとき


内販売の女性が


『お客様、こちらのビールのほうが冷えてますよ。お取替えしましょう!』


と言います。


どうせ飲むなら冷えてる方がいいに決まっています。


しかし、販売員さんはビールを交換しても一銭の売上にもなりません。


疑問に思って聞くと独自にしていることで価格では勝てないので


美味しく飲める冷たいビールで勝負しようと考え、この交換作戦を実施していると言います。


実際 缶ビールは冷えていて大変美味しく感じました。


Kさんは、缶ビールの美味しさと販売員さんの親切に感動して


その後

販売員さんが回ってくるたび、ビールを3回買ったそうです。



価格の差は

商品の魅力をアピールすることで克服できるのです。





この販売員さん経営者的感覚を持っているでしょ合格



よ~く考えているguxtudo



ただ商品を販売するだけではなく


商品の意味合い!その商品を使うことで何を求めているのか!


を良く考えて行動していますすげ~







今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますおー