おはようございます目

能登を元気に!!

    もっと便利に!!

『ロッキー』谷内(やち)です好

能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ
今日の『日経新聞』

『EDLP』:エブリデー・ロー・プライス(毎日安売り)

チラシ代や人件費を削って値下げの原資にし

市場価格より毎日安く販売する手法です

何年か前からありますが

さらに拡大していくようですへ?

不景気でお父さんの残業も減り

手取りが少なくなり家計も厳しいううっ...

やっぱり

いつも買うものは『安いビックリマーク』方がいいわじゅる・・

でも それだけで良いのでしょうか!?

店舗には

従業員さんが減り(職が無くなる人も・・・)

従業員さんは決められた時間内に色々な業務をやることになり

『お客様』への関心は薄くなっちゃうのでは・・・・

また 業務を簡素化するために商品の品ぞろえも絞り込むでしょう

お客様は『価格』だけをのぞんでいるのでしょうかはてなマーク

私なら同じぐらいの価格だったら

『知り合いのお店』だったり『気持ち良く買えるお店』 

『雰囲気の良いお店』 『商品の豊富なお店』がいいですねビックリマーク

ロッキーもその方向を目指したいですラブラブ

価格を上げるわけではありません!!!!!!!!

やっぱりバランスです!!

市場の価格はちゃんと勉強しますが

(やっぱ 価格は重要な選択肢ですから・・・。

もっと お客さまとの『関係性』を作ることに

力を注ぎましょうクラッカー

お客様が喜ぶことは!?

地域の人が満たされていないことは!?

能登を元気にビックリマークもっと便利にビックリマーク

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますウッオオオー