おはようございます目

能登を元気に!!

       もっと便利に!!

『ロッキー』谷内(やち)です目

お取引先様に送った

新年ごあいさつメールを紹介クラッカー

興味のない方はすいません叫び

(従業員の方は是非読んでねラブラブ

お取引先様へ

新年あけましておめでとうございます

旧年中はロッキーの為に色々ご尽力いただきありがとうございました。

皆様のお力添えもあり売上、利益ともに微量ではありますが伸ばさせていただいております

本当に感謝いたしております

今年は七尾店の新店も計画されており

さらなるロッキー発展の年としたいと願っております。

それには 皆様とのさらなる協力体制強化が不可欠です。

人口減少・消費低迷・ニーズの多様化・ネット販売など見えぬ競合店の増加など

厳しい環境は益々悪化して行きそうです。

そんな中 ロッキーは『能登を元気に!もっと便利に!』するべく

日々研究 努力していく所存です。ご協力お願いします。

今年のロッキーの考え方を添えましたので一読いただいて

今後 仕事を進めて行くうえでスムーズに進めていければと考えております。

↓↓↓↓↓↓↓↓(こちら)

ロッキーは『モノ』を売るのではなく

 その『モノ』を使った時の『価値』や『体験』を販売します。

お客様のニーズを聞いてはいけません!

どうしてか!?

消費者はとりたてて欲しいものが無いからです。消費者は満腹状態なのです。

さらにニーズに答えるだけだと感謝されません!(それが当たり前だから・・・。)

おまけにニーズが明確な商品やサービスは価格競争になりやすい。

そういう状態の消費者に買ってもらう為には

欲しいものに気づかせてあげることが大切なのです。

ニーズを創造する!!

だからニーズを聞くのでは無く『体験』を売るという視点が大事なのです。

長文にお付き合いいただき 

ありがとうございます(感謝)

消費者の生活環境は変わってます

当然 意識や感じ方も・・・

誰かが強い立場では

仕事は進めていけません

従業員さん お取引先様(メーカーさん)

意識を同じにしそれぞれの立場で

どうすればよいか考える

そんな関係が大事ですね

能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますおー