能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

ヘルペスが治りません!『ロッキー』谷内(やち)ですほろり

久しぶりに本を読みました合格

(七尾店オープンなど多忙で・・・。)

能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ
    そそるタイトルでしょ!!!!!!!!

知ってました!?

『カスタマー・マイオピニア』って

(この本の中に合った言葉)

カスタマー:お客さん  

マイオピニア:近視眼 という意味らしい

『目の前のお客さんが言っていることだけを鵜呑みにして

そのすべてに対応しているうちに、本当にお客さんが必要としていることに

対応できなくなっている状態』だそうです。

ロッキー内でも

こんな状態になっていくことありますよね。

選ばれるのが難しくなったこの時代

お客様の声にお応えするだけでは駄目なのかも照れる

『顧客中心主義』とは

お客さんの言いなりになることではなく

お客さんが気づかない課題を考え、解決策を創造していくこと。

『能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

私たちのできることを考えましょうクラッカー

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますウッオオオー