能登を便利にもっと元気に

筋肉でガッツなかなか着る服が無い苦笑
ちょっと太り気味の『ロッキー』谷内(やち)です好

先日、
あるブランドのお店でジャケットを買いました。

一番大きいサイズ(XL)でしか入らずなっ・・・なんと!
袖を切ることになりましたはるかさん怒る

長さを計り
『仕上がりは2週間後です』・・・と店員さん

2週間後に商品を受け取りにお店へおんぷ
『一度着られますか?』・・・と店員さん

急いでいた私は試着せず家に戻りました。

翌日、
出張だったので新調したジャケットを着ようと
袖を通すと


これこれこれこれうん、短っがーん

『あれ、俺、袖短めで・・・。』って言ったっけ?

こんなもんかな
・・・なんて自分に言いきかせしましたが

やっぱり、我慢ができずお店へ

店員さんに見てもらいましたが

みんなの結論:『やっぱり短いね。』

ちょうど良くするには
3cmぐらい出さないと駄目で・・・。

そんなに出せないぬおー!!

私が間違えたのか!?
定員さんが間違えたのか!?
お直しの人が間違えたのか!?

事実関係はわからなかったのですが

最終的には
同等(実際は買ったときよりも高い商品)の
商品と交換していただけることになりましたすげ~
(クレイマーじゃないですよ)

しかも、袖もお直ししてくれるとのことにびっくりルナマジ

お店としては、まるっきり損なのに

わざわざ、能登まで来ていただき採寸
そして、宅配便で自宅まで送っていただきました。


これこれこれこれ一緒に入っていた手紙かおありがとう
(博之の博の点が抜けてるけどね(´-┃

こんな対応しちゃったら


また、行ってまうやろーいいねぇ~

もう、他では買えませんよね。

クレームは、お客様の立場に立って
真摯に対応しましょうペコリペコリペコリ

それが、お店として損だとしても
お客様との関係を良く、より深くすることができますきゅぴーん

今日も一日
ハッピーわくわくがんばりますおー