能登を便利にもっと元気に
筋肉でなかなか着る服が無い
ちょっと太り気味の『ロッキー』谷内(やち)です
先日、
あるブランドのお店でジャケットを買いました。
一番大きいサイズ(XL)でしか入らず
袖を切ることになりました
長さを計り
『仕上がりは2週間後です』・・・と店員さん
2週間後に商品を受け取りにお店へ
『一度着られますか?』・・・と店員さん
急いでいた私は試着せず家に戻りました。
翌日、
出張だったので新調したジャケットを着ようと
袖を通すと
『あれ、俺、袖短めで・・・。』って言ったっけ
こんなもんかな
・・・なんて自分に言いきかせしましたが
やっぱり、我慢ができずお店へ
店員さんに見てもらいましたが
みんなの結論:『やっぱり短いね。』
ちょうど良くするには
cmぐらい出さないと駄目で・・・。
そんなに出せない
私が間違えたのか!?
定員さんが間違えたのか!?
お直しの人が間違えたのか!?
事実関係はわからなかったのですが
最終的には
同等(実際は買ったときよりも高い商品)の
商品と交換していただけることになりました
(クレイマーじゃないですよ)
しかも、袖もお直ししてくれるとのことに
お店としては、まるっきり損なのに
わざわざ、能登まで来ていただき採寸
そして、宅配便で自宅まで送っていただきました。
こんな対応しちゃったら
もう、他では買えませんよね。
クレームは、お客様の立場に立って
真摯に対応しましょう
それが、お店として損だとしても
お客様との関係を良く、より深くすることができます
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります