能登を便利にもっと元気に

実はセルフスタンドもやっているホント?
『ロッキー』谷内(やち)です好

以前、大阪の出張に向かう車の中でダッシュくるまb⇒

従業員と世間話をしていると・・・

なぜか、セルフスタンドの話になりましたびっくり

 今やセルフスタンドも競争です顔

その従業員の家の
近くにある3件のセルフスタンド

A店が一番安く
B店が2番目
C店が一番高い

(3店舗ともポイントがつきます)

さぁ!ここで質問???
一番流行っている店舗はどこ

そりぁ~
みんなAって答えますよねあたりまえ

でも、正解は
価格が一番高いC店だと言うのですへ?

A店とC店との価格差は2円ぐらい

A店とB店は、
さらにポイントを価格に転嫁できるサービスなっ・・・なんと!

C店はポイントがたまっても
    価格に転嫁できません・・。

でも
人気商品に換えられたりいいねぇ~

有名レストランのランチに行けたりニヤリ

もっと貯めれば
東京ディズニーランドへ行けるというのですsao☆

お客さんの立場で考えてみると考える

月のガソリン代を1万円として見込んでいるとします。

例えば
月に70Lを入れるとすると。

A店は140円/Lですから 総額9800円
B店は141円/Lですから 総額9870円
C店は142円/Lですから 総額9940円

一番高いC店と、
一番安いA店との差は140

ポイント還元で、さらに1円安くなるとしても210円です。青首大根

どちらも予算内ですから

どうせなら人気商品に換えられたりいいねぇ~
おいしいランチが食べられたりきゅぴーんまいう
旅行に行けた方が楽しいですよねニヤリ

そもそも商売ですから
利益の中(販促費)からの費用ですが
(最終売価は変わらない)

安い店舗を利用して得た差額を貯めて

旅行に行くでしょうか!?
ランチを食べに行くでしょうか!?
人気の商品を買うでしょうか!?

まさに
ただ『モノ』を買うのではなく
      それで得る『体験』を買うすげ~

納得じゃないですかチッチ!

業界に染まっていくと
いつのまにか
目先の損得だけで考えてしまい
本来の目的を見失う(ズレる)場合がありますうむー・・・

柔軟なものの考え方で
豊かな発想をしたいものですねジーッ

いろんな人と話すことは良いことだd

今日も一日
ハッピーわくわくがんばりますウッオオオー

良かったらクリックしてくださ~い~です