おはようございます目

能登を元気に!!

もっと便利に!!

日々奮闘中ダッシュ

『ロッキー』谷内(やち)です好

意外と自分のこと大好きなんですへ?


能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ

毎日 薬系のメーカーさんから

『メルマガ』(仕事の記録帳)をいただきますありがとう

昨日のメルマガよりこれ↓これ↓これ↓

『お客様第一』とはどういうことでしょうか。


お客様の立場で考えて行動すること

お客様を大切にすることなどと答える人が多いと思います。


確かにそうですが、その前提としての

お客様第一を理解しておくことが必要です。


それは、私たちの仕事はお客様がいなければ

成り立たないということであり


すべてはお客様からスタートするということです。


お客様は自分の喜びや幸福のために生きていて

私たちの喜びや幸福を第一にしていないということです。


ともすると私たちの店や会社があるからお客様がいる

と考えがちです。


お客様がいることによって、私たちの会社が存在できるのです。


自分たちの喜び幸福を第一に考えていては

それはお客様第一では無く、お客様第二ということになります。






何のために仕事をしているのか!?


そりゃ~ビックリマーク

家族のため自分のためと答えるでしょう泣



しかし お客様がいなければ

(お買いものしていただけなければ)

給料もいただけず仕事も無くなってしまいますほろり








ムムム・・・。難し~いガーン



とにかく お客様に喜んでいただけるよう努力しましょうクラッカー

お客様の喜びを自分の喜びと感じましょうニヤリ








今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばろうおー