おはようございます目

能登を元気に!!

もっと便利に!!

日々奮闘中DASH!

『ロッキー』谷内(やち)です好

毎日 某製薬メーカーさんから『メルマガ』をいただきますありがとう

昨日のメルマガより

(ブログネタが無いからではありません・・。

これ↓これ↓これ↓

私たちは、お客様を感動させるためには

あっと驚く特別なことをしないといけないと思っていないでしょうか?


確かに大仕掛けのイベントなどは刺激が強くお客様の感動させることができます。


しかし、お客様は大きなサプライズを受ける戸惑いのほうが先に立って

また、飽きるのも早く、二度、三度となると感動しなくなるのです。


感動は、心に感じて、心を動かされることです。


人間は、道端の小さな花を見たり、人と交わした一言など

ちょっとしたことにも感動を覚えるものなのです。


私たちが自分で感動することプラス1%の意外性を続けるほうが

感動の伝播力は強まる。


たとえば、店頭でお客様に『おはようございます』の後に

『いってらっしゃい』と一言 笑顔で付け加えたり


大きな商品を買われたお客様に『お運びいたします』と一声かける


自分の感動体験!プラス1%!ならすぐできることではないでしょうか。









自分がやってもらったら『うれしいラブラブ』ことは

 お客様もうれしいはずです合格(逆もありますね・・・・



『ロッキー』の従業員の方々も

 そんな気持ちで接してくれてると思います合格




今からは価格は武器にならないですよびっくり


お客様が『気持ち良くお買いものできる環境』

 お客様に感動を与える接客ができるところが生き残ります




まずは気持ち(そう思うこと)からですクラッカー








今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばろうウッオオオー