おはようございます目

能登を元気に!!

もっと便利に!!

日々奮闘中DASH!

『ロッキー』谷内(やち)です好

先日 金沢の居酒屋さんでご飯を食べた時の話です。

そこの大将が

『ロッキー知ってますよ!!って


おぉびっくりロッキーも知名度上がったか!?

と思いきや




話を聞くと

志賀町におばあちゃんが作っている

『ゆずなんば』があるんですが

これがまたウマイ!

でも志賀町しか売ってないんです


その噂を聞きつけ

わざわざ金沢からそのためだけに

『ゆずなんば』を買いに来られたようです


まずはロッキー近くのスーパーへえ?


でもそのスーパーでは売り切れ叫び


近くにロッキーがあることを知り

試しに行ってみたそうです


ロッキーにはいっぱい有りましたクラッカー



そんなことが有り覚えていたそうですよっ





そのスーパーはたまたま品切れだったのでしょう


でもお客様にはダメな店というレッテルが貼られます



逆だったら怖い話ですねドクロ(十分有りうることです)






お客様がお買い物にこられる時の

状況・感情は

皆 違うのです





お客様はいつ行っても

商品は常にあるものビックリマーク

 同じサービスを受けれるものビックリマーク


と考え来られます


しかし店舗では経営上

お客様の少ない時間帯は従業員も少なく

細かい時間帯で人も変わって行きます


予想がハズレ商品がなくなってしまう時も有ります




しかし 『仕方ない!!』『どこでもあること!!

と正当化してはいけません



『お客様には常に同じサービス』を

従業員一人一人が常に思い行動して欲しいですね好




ほかの企業 店舗と比べるものではありません照れる



お客様から見て(お客様の立場で)


『当たり前のことを当たり前にする!!

そうビックリマーク

それが当たり前のことなんです!!!!!!!!

そうできるよう

環境も整えていかないといけませんね(私が)

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばろうおー