おはようございます目

能登を元気に!!

    もっと便利に!!

日々奮闘中DASH!

『ロッキー』谷内(やち)です好

いつもいただく

薬系メーカーさんのメルマガより

これ↓これ↓これ↓

『迎え3歩に見送り7歩』

お客様を迎えるときは、その場に立ったままではなく3歩前に出て

また、お客様を見送るときは7歩前に出る!

サービス業ではお客様の送迎は大変重要!

そこでの対応が印象を大きく決めます

とりわけ『見送り』は大切で

印象が悪ければ再度の利用は期待できません

見送りは、サービスの終わりではなく

次回の始まりなのです!

お客様がサービスに本当に喜び満足してくれたかどうかは

帰るとき!

気を許し本音を表情や言葉に出すのです

それを読むことによって自分たちのサービスが十分なもので

あったのか!?知り次のサービスに活かすことができるのです!

以上

さぁ~ビックリマーク

私たちは、どんな見送りをして

  お客様を観察しているでしょう!?




商品の場所を聞かれたら

ちゃんとその場所までご案内しましょうね合格




ご購入いただいたら『お見送り』しましょうね




中々お車までお見送りできませんが

そんな『心ラブラブ』を持って行動しましょうクラッカー






今日も1日

ハッピー音譜わくわくラブラブ頑張ろうおー