おはようございます
能登を元気に
もっと便利に
『ロッキー』谷内(やち)です
お茶メーカーの伊藤園さん
3.11震災の影響で
資材(ペットボトルのフタ)などの供給不足によって
商品の生産を絞り込んだ(売れ筋に・・・)
当然 業績ダウンを予測したが
一転 増益
日本茶飲料の販売増と利益率の改善ができたようです
商品を絞り込んで
それをいかに売るかを考えた結果でしょう
『置けば売れる』
という時代は終わりました
その価値を伝える
『モノ』ではなく『価値』を売る
最近『生姜入り飲料』がたくさん出ています
今年の冬はまだ温かいが
やっぱり冬は寒ぃ~
『生姜入り飲料』で体の中から暖かく
(冷やした飲料を飲むという所は相反しますが)
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります
コメント