おはようございます
能登を元気に
もっと便利に
『ロッキー』谷内(やち)です
お取引先様に送った
新年ごあいさつメールを紹介
興味のない方はすいません
(従業員の方は是非読んでね)
お取引先様へ
新年あけましておめでとうございます
旧年中はロッキーの為に色々ご尽力いただきありがとうございました。
皆様のお力添えもあり売上、利益ともに微量ではありますが伸ばさせていただいております
本当に感謝いたしております
今年は七尾店の新店も計画されており
さらなるロッキー発展の年としたいと願っております。
それには 皆様とのさらなる協力体制強化が不可欠です。
人口減少・消費低迷・ニーズの多様化・ネット販売など見えぬ競合店の増加など
厳しい環境は益々悪化して行きそうです。
そんな中 ロッキーは『能登を元気に!もっと便利に!』するべく
日々研究 努力していく所存です。ご協力お願いします。
今年のロッキーの考え方を添えましたので一読いただいて
今後 仕事を進めて行くうえでスムーズに進めていければと考えております。
↓↓↓↓↓↓↓↓(こちら)
ロッキーは『モノ』を売るのではなく
その『モノ』を使った時の『価値』や『体験』を販売します。
お客様のニーズを聞いてはいけません!
どうしてか!?
消費者はとりたてて欲しいものが無いからです。消費者は満腹状態なのです。
さらにニーズに答えるだけだと感謝されません!(それが当たり前だから・・・。)
おまけにニーズが明確な商品やサービスは価格競争になりやすい。
そういう状態の消費者に買ってもらう為には
欲しいものに気づかせてあげることが大切なのです。
ニーズを創造する!!
だからニーズを聞くのでは無く『体験』を売るという視点が大事なのです。
長文にお付き合いいただき
ありがとうございます(感謝)
消費者の生活環境は変わってます
当然 意識や感じ方も・・・
誰かが強い立場では
仕事は進めていけません
従業員さん お取引先様(メーカーさん)
意識を同じにしそれぞれの立場で
どうすればよいか考える
そんな関係が大事ですね
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります
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