おはようございます目


能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

今年のお盆の天気はちょっと変だぞムムム『ロッキー』谷内(やち)です好



ブログなかなか更新できていませんが

毎日いただく『メルマガ』よりこれ↓これ↓これ↓


『満足時点』


 営業の世界では


「販売は、顧客がノーと言った時に始まる」

といわれています。


営業マンは粘り強くなければならないことを教えたものです。

また、  

「販売は、顧客がイエスと言った時から始まる」

ともいわれています。


お客様を維持できるかどうかは、

お客様が買った後、

どう対応するかにかかっているということを教えたものです。


私たちは、お客様が商品を買えばそれでお客様は

満足したと思いがちですがそうではないです。


その時点で満足するのは私たちだけです。

売れたという達成感と充実感です。


しかし、お客様は買ったからといって、

それで満足ということにはならないのです。


商品を買って、それを使用した時に期待通りのものであり、

また十分なアフターサービスがあった時に初めて


「買ってよかった」

と満足感を覚えるのです。


反対に期待外れや、なんのアフターサービスもないと


「買わなければよかった」

と後悔することになるのです。


お客様の満足時点と私たちの満足時点は異なるということです。


それを錯覚しないで、売った時からお客様の本当の満足度を高める活動が

始まるということを認識することが必要です。




従業員さんも本当にご苦労様ですありがとうラブラブ

目先の利益にとらわれず

『感謝』の気持ちを忘れないこと合格続けることが大事です照れる



今日も一日

ハッピーラブラブわくわく音譜がんばりますおー





今年のお盆もたくさんのお客様にご来店いただいていますseドキドキ