能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

情報化社会に頭混乱あせるニヤリ『ロッキー』谷内(やち)です好

このたび新定番に採用いたしました。

これ↓これ↓これ↓
能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ
12/8 バンダイから発売の『ビューっと泡スプレーせっけん』ですクラッカー

お風呂で『泡あそび』をするためだけに開発されたボディソープ!?

(ちゃんと洗浄能力はありますよ)

寒い冬、子供たちはお風呂になかなか入りたがりませんね・・・・

お風呂を楽しくしちゃうへ?新しいコンセプトですすげ~

『ビューと泡スプレーせっけん』の動画

http://www.youtube.com/watch?v=UOzX8LzRb0M&feature=youtu.be

通常、業界の流れでは

『メーカーさん』から『ベンダーさん(問屋)』を通じて新商品のご案内があります。

商品コンセプトや性能、価格などの説明があり

販売のやり方などを打ち合わせをし、お店に導入(納品)されのが通常の流れ

今回は、私がこの商品を日経新聞でたまたま発見!(おっ!これ面白い!)

その内容をブログに投稿!

そのブログを見たベンダー(問屋)営業マンが『これ売れそうですね!』ということで

メーカー問い合わせ→見積もり→導入決定となりました。

商談の流れが通常とぜんぜん違いますびっくり

新聞で気づかなかったら・・・。

ブログに投稿しなかったら・・・。

担当営業マンが『これ売れそう!』って言わなかったら・・・。

商品の存在すら知らなかったかも・・・。ほろり  (メーカー担当者の怠慢???)

売れるかどうかわからいですけどねムンクの叫び

仕事は楽しくやりましょうguxtudo

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますおー