能登を便利にもっと元気に
ルール1 『お客様は常に正しい』
ルール2 『もし、そうでないと思ったらルール1を見よ』
アメリカの繁盛スーパーマーケット『スチューレオナルド』の
経営方針が刻まれた御影石
店頭に一番良いところに置かれているそうです
『お客様は常に正しい』と言うのは、
お客様の言動がすべて正しいと言っているのではありません。
「なんでも言うことを聞け!」という事でもありませんよね。
『お客様がいなければ商売は成り立たず
お客様は商売の中心・基軸である。』
という事を常に自覚せよ。
・・・って感じなのでしょう。
最近感じます
お客様の方が
いっぱいの情報を持っている
お客様は、常に他と比べています
お客様のって
変わっていくものなのです。
お客様が自分達に合わせてくれることはありません
自分達が変わっていく・・・。
その変化に対応して行くことが重要。
お客様との関係を再度チェック
もっと大事にしていきましょう
明日からも
ハッピーわくわくがんばります