能登を便利にビックリマークもっと便利にビックリマーク

魚より肉派筋肉『ロッキー』谷内(やち)です好

昨日のTVタックル(スペシャル)にて

食品偽装は悪いが、消費者をあおるマスコミも悪いとのコメントへ?

『大間のマグロ』を例に出してました。


 これこれこれこれこれもイメージね

大間のマグロと言えば、皆が知っている!!

ブランド!!大間とつくだけで値段が上がりますがーん

そもそも、マグロとは回遊する魚、

青森にとどまっているのではありませんおつ

たまたま、通りかかったマグロが

大間の一本釣りに引っかかったという訳ですジーッ

マスコミがブランドイメージをつけ、巧妙に商品価値をあげ

消費者の意識を過剰にあおっている・・というコメンテーター。

でも、そこで取れるマグロを当たり前と思わず、感謝し

なぜ、とれるのか!?なぜ、おいしいのか!?の理由を本気で考え価値を伝え

そこで働く人のロマンやストーリーをも伝え、消費者の人に優越感を感じさせるすげ~

どうせなら、伝えた方がいいよGOOD

がんばってるんだもんヨッ   (悪い事やってんじゃないんだし)

ちなみに

私は、大間と言えば・・・。

泉浩選手!

アテネ五輪90kg級 銀メダリストしか知らないですけどオススメ

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばろう筋肉