能登を便利にもっと元気に
ロッキーでは1人1日1枚
気のきいたPOPを書こう
キャンペーンを実施してまーす
おはようございます
能登の真ん中ぐらいのホームセンター
『ロッキー』の谷内(やち)です
お客様に商品の情報を伝える手段として
POP(ポップ)は かなり有効的だと思います
どうですか 伝わってます
人気ブロガーは、ブログネタを見つけるために
街を散策し、美味しいレストランを探し、面白い商品など
探すと聞いたことがあります
実際、私もブログの反応が高いと嬉しいし
さらに、高めたいと、より良い情報を自ら探すようになります
従業員のPOPもそんなところがあります
自分の書いたPOPで商品が売れれば嬉しいですし
より良い情報を教えてあげたいという気持ちが芽生えます
商品のことを勉強する調べる
メーカーさんが来れば、話を聞く
お客さんに話を聞く
という行動に自然と出ます
商品の勉強をすることは、かなり面倒
10万アイテム1つ1つを知ることは
かなり困難です
1人1日1枚 POPを書くという行動で
商品知識も得られれば
これってベストですよね
ロッキーでは、店長が
店内でキラッと光るPOPを
ブログや社内メール・facebookで
ロッキースタッフに紹介していま~す
http://ameblo.jp/yamada-rocky/entry-11775445807.html
ロッキー羽咋店長のブログ
人間、誰かに認めてもらうと頑張っちゃうんですよね
まだ、店舗によっては
バラツキ(個人差)もありますが
ロッキー店内が
”気のきいたPOP”で溢れることを願って
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります