能登を便利にもっと元気に
衣替えですが、タンクトップを品定めしている
子供の頃から筋肉質の『ロッキー』谷内(やち)です
ロッキーでは、
゛気のきいたPOP!1人1日1枚書こう″
キャンペーン実施中でーす
(3年前からやっているのですが)
みんな、上手くなってきたのですが
本来の目的は
お客様への気くばりを感じる事なんですよねぇ~
お店の中には、スタッフが気づかない
お客様の不満や不安が隠されていると感じています
それに気づき、ひとつひとつ解消していくことが
大切なのです
例えば
先日気づいた
衣類洗剤の売り場
詰め替えの値段が倍ぐらい違うジャン
パッと見!
そう思いますよね!
これ詰め替えの
大きいのと小さい(普通サイズ)のとなんです
本体を真ん中に挟んで並べてみました
ちょっとした
不安 とか 不満・・・て
意外といっぱい隠れているかも
あるメルマガで
仕事で成功している人は
『気くばり・気働き』の達人だ!と書いてありました
気とは『意識・心もち』のこと
気くばりは、相手に意識をくばることであり
自分の意識を相手に向けて、意識を最大に使うことです
(・・・とあるメルマガより)
難しいぃ~
相手を喜ばせることかな ・・・と勝手に認識
気くばりを自然にできる人を目指します
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります