能登を便利にもっと元気に
最近、何事も ひねくれて考えてしまう
能登半島の真ん中ぐらいのホームセンター
『ロッキー』谷内(やち)です
欲しいものは手に入らないものは無いぐらい
商品を販売する店舗も手段も多い今の環境
ただ、商品の種類が豊富でも
山のように商品を積み上げてあっても
それだけじゃ、なかなか売れません
(価格がわからないとか問題外ね)
お客様が
『ははぁ~ん』と感じる理由が必要なのだと思います。
俗に言う、特売品
だんぜん競合店より価格が安い商品だとしても
やっぱり理由があった方が
お客様には、その価値が伝わりやすいです
『なんで、この商品がこの値段なの!?・・・。』
『えっ!よっぽど売れてないんじゃない!?・・・。』
『もしや期限切れてんじゃないの!?・・・。』
マイナスの考えしか思い浮かびません
誰も
『ロッキー頑張ってるなぁ~!』
・・・なんて言ってくれないですよ
だから
なぜ、この商品を販売しているのか!?
なぜ、目立つように山積みされているのか!?
なぜ、価格が安くなっているのか!?
・・・をちゃんと お伝えしましょう
ロッキースタッフは
『日人枚 気のきいたPOPを書こうキャンペーン』
に参加していまーす
(みんな忙しいのでサボリ気味ですが)
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります
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