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秘密多き お年頃ニヤリ

うそをつけない『ロッキー』谷内(やち)です好

某薬系メーカーさんから毎日配信される『メルマガ』に

”お客様の減る理由”という記事がありましたへ?

お客様は日々、変化していくということです。

新しい情報を収集したり

新しい経験を積み重ね、意識や行動を変化させていく

私たちが提供する商品やサービスに今は満足していても

そうした、情報や体験を積み重ねることによって

それだけでは満足できなくなり

もっと自分を喜ばせ、満足させてくれる商品やサービスを

求めるようになるというのです。

そうですよね

今は、入ってくる情報がハンパない!!!!!!!!222びっくりルナ

facebookの友達が、

『このお店の”オムライス最高!”』・・・て投稿したら

行ってみたくなるし、

どんだけ旨いのぉ~!

・・・って、すっごく気になっちゃいますハートがーん

そんな情報が毎日のように

いや、分刻みに入って来ますもんねゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

昨晩のこと

急遽 開催された ”秘密の新年会!?”え

これこれこれこれいつも、いきないな後輩たちです・・・。おどり

『とり鍋』をいただきました(塩ダレのね)オススメ


残念あーん 写メ撮るの忘れたぁ~!ガーン

これが実に旨いまいういいねぇ~

ホント美味しかったのですがかお

食べたあと後輩が


『やっつぁん!この鍋!売ってないがん!?』

(訳:やちさん!この鍋!売ってないの!?)

どうやら、写真の”取っ手のない鍋”のこと

人の欲求は、今は

”食べて美味しかった”だけでは収まらないのですゴルゴ?

これ美味しい

  ↓

これを家族に食べさせてあげたい

  ↓

これを自宅でみんなで食べたい

  ↓

同じシュチュエーションで食べたい

(同じ道具・材料を使って)

欲求LOVE ニーズニヤリ

どんどん広がっていくんですねふふ~ん

その後も

イタリアンのシェフが使っている

これこれこれこれこのフライパンが欲しいとか・・・。

やっぱ玉子焼はこれ↓でしょGOOD

とか・・・。

話題が広がる広がる

でもね

これみんな、

その道具が使いやすいのかなんて

ぜんぜん知らないんですよくまサン_8(たぶん・・・。)

ちょっと昔は、業務用用品というのが流行って

(業界でね)

どこのホームセンター(大型の)でも扱っていました

(今はだいぶ売り場縮小)

前は、店頭で『こんな商品あるんだあ~!』

なんて、品揃えの多さを感じさせる要素が強かったと思いますが

今は、イタリアンのシェフと同じフライパンを使って

スパゲティーを作ってみたい恋の矢

日本料理人のように

玉子焼を作って、子供に食べさせたい恋の矢

ある種、イベント!?

体験したいという欲求!?

ステイタス!?という感じでしょうか(´-┃

やっぱり、

お客様は変化していきますね。

ロッキーは 

そんな、お客様の変化をつかみ

その変化に対応していきますガッツ


  これこれこれこれロッキーの企業理念!

日々精進!!

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますウッオオオー