能登を便利にもっと元気に

2月は展示会が目白押し
能登半島の真ん中ぐらいのホームセンター
『ロッキー』2代目社長の谷内(やち)です
2月は比較的出張が多い月になります。
年間を通して暇な時期であることと
メーカーさん問屋さんの春夏新商品の
展示会が開催されるところが多いからです
ロッキーでもバイヤーと言われる
仕入れ担当者が取引先に出向き
あーでも無い!こーでも無い!
・・・と語るわけです(笑)
通常、バイヤーは自分の知識や経験を活かし
売れる!売れない!を瞬時に判断し
取り扱う、取り扱わないの話をするのですが
最近のロッキーバイヤー
商品選定方法が変わってきました
これは売れるかな!?
と思ったら
{6BE33097-2DE9-45EE-A1D8-A9AF42FFCB15}

これ売れるかな!?

SNSで投稿なんです


{2DC41900-E4FE-451C-AA36-43EDA1F55919}

消費者ダイレクトの意見が一番信ぴょう性

実際 私も投稿で
{879BE179-BE5D-446D-B23A-235D8249462D}

1個売れちゃいましたー



{9D8BF3B0-A719-41A6-8AF4-3DDA7EF585A3}

コレなかなか売れないですけど



お客様の生活にとって
 どんな商品が必要か研究するのも大事ですが 
存在すらわからなければ、売ってないのと同じ
悩んだら
それごと全て伝えちゃおー

今日も1日
ハッピーわくわくがんばりまーす