能登を便利にもっと元気に
昨日の講話に仕込んでたジョークが
まったく受けなかったことにショックを隠せられない
こんにちは、能登半島の真ん中ぐらいで
ホームセンターをやっている
『ロッキー』の谷内(やち)です
先日、11月3日で
ロッキー志賀の郷店周年を迎えることができました
旧の小さな店舗から数えると年にもなります
当然、日頃の感謝の気持ちを
なんとかお返ししたいとということで
商品価格(お安い価格)を打ち出すわけです
沢山のお客様にお越しいただいたのですが
このチラシの前の日に出した
予告チラシの方が売上が良かったんです
(10周年チラシの初日(10/31)との比較ですが)
価格も打ち出していないのに・・・。
大きさもB5
(ちなみに10周年チラシはB3の大きさです)
どうして
まぁ
10周年のチラシは初日買わなくても
4日間通しの価格ですし 11/2.・3日の
ポイント5倍Dayで買ったほうがお得ということもありますが・・・。
チラシの初日は売上は良いものなのです
目的は
10周年を迎えたことでのお客様への感謝の気持ちを
お伝えし、お店にさらにご来店していただくこと。
単なる価格訴求だけでは、
何も伝わっていないということでしょう
従業員が顔を出し『ありがとう10周年』の看板を作り
感謝の気持ちを笑顔でお伝えしてる
このストレートな感じの方が伝わるということでしょうか
ホント伝えるのってむずかしいですよね。
ジョークも相手の立場になって考えないと
受けやぁ~しないしね
自分本位じゃダメなのです
今日も昼からセミナー参加
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります