能登を便利にもっと元気に

昨日の講話に仕込んでたジョークが
まったく受けなかったことにショックを隠せられないなにごともけいけん

こんにちは、能登半島の真ん中ぐらいで
ホームセンターをやっている
『ロッキー』の谷内(やち)です好

先日、11月3日で
ロッキー志賀の郷店10周年を迎えることができましたペコリありがとう

旧の小さな店舗から数えると29年にもなりますペコリペコリありがとうありがとう

当然、日頃の感謝の気持ちを
  なんとかお返ししたいとハートということで

商品価格(お安い価格)を打ち出すわけです  


 これこれこれこれ今年のチラシ

沢山のお客様にお越しいただいたのですがd

このチラシの前の日に出した
予告チラシの方が売上が良かったんですびっくりルナ
(10周年チラシの初日(10/31)との比較ですが)


  その予告チラシがこれこれこれこれ

価格も打ち出していないのに・・・。

大きさもB5がーん
(ちなみに10周年チラシはB3の大きさです)

どうして

まぁ
10周年のチラシは初日買わなくても
4日間通しの価格ですし 11/2.・3日の
ポイント5倍Dayで買ったほうがお得ということもありますが・・・。

チラシの初日は売上は良いものなのですジーッ

目的は
10周年を迎えたことでのお客様への感謝の気持ちを
お伝えし、お店にさらにご来店していただくこと。

単なる価格訴求だけでは、
何も伝わっていないということでしょううむー・・・

従業員が顔を出し『ありがとう10周年』の看板を作り
感謝の気持ちを笑顔でお伝えしてるハート

このストレートな感じの方が伝わるということでしょうかかお

ホント伝えるのってむずかしいですよね。

ジョークも相手の立場になって考えないと
受けやぁ~しないしね青首大根

自分本位じゃダメなのですガーン

今日も昼からセミナー参加おんぷ

今日も一日
ハッピーわくわくがんばりますおー