能登を便利にもっと元気に
先日、友達に『ロッキーのPOP面白いね♪』
・・・と言われて、嬉しさを隠せない
『ロッキー』谷内(やち)です
ロッキーでは1日1人1枚
『気のきいたPOPを書こうキャンペーン』実施してます
でも
正直ぜんぜん書かない人もいるんです
最近は、各店長のガンバリもあり
みなさん、徐々に
書いてくれるようになってきました
先日、facebookの友達に
『ヴィレッジ○○ガードとかロッキーって
POP面白いし、買い物が楽しいです♪』
・・・てコメントをいただきました
(ええええ、同レベル!?まだまだですけどぉ~)
POPのついてない商品と
ついてる商品ではPOPのついてる商品の方が売れます
POPのいっぱい付いてるお店と
ついてないお店じゃPOPのいっぱい付いてるお店の方が楽しい
量を書けばそのうち上手くなると言っても
思ったより成果がでないと
やっぱりメゲちゃいます
あなたの思いが
お客さんに うまく伝わっていないんですよね
やはり
ポイントをおさえて書くと伝わりやすくなります
以前、羽咋店の山田店長が
『売れるPOPのキャッチコピー』ついて
まとめ、スタッフに配ったものがあります。
それが、いいとこつてるんでご紹介しまーす
商品特徴や価格の安さなどを強調するよりも
自分ならこう使うとか 自分が使って感じたことを
ストレートに書くといいです
そして、その内容を
なるべく楽しく面白く書く
ロッキーは、
商品を使ったときの価値を楽しく伝える
ホームセンターを目指します
今日も一日
ハッピーわくわくがんばります