能登を便利に
もっと元気に
先日、友達に『ロッキーのPOP面白いね♪』
・・・と言われて、嬉しさを隠せない
『ロッキー』谷内(やち)です
ロッキーでは1日1人1枚
『気のきいたPOPを書こうキャンペーン』実施してます
でも
正直ぜんぜん書かない人もいるんです
最近は、各店長のガンバリもあり
みなさん、徐々に
書いてくれるようになってきました


先日、facebookの友達に
『ヴィレッジ○○ガードとかロッキーって
POP面白いし、買い物が楽しいです♪』
・・・てコメントをいただきました


(ええええ、同レベル!?まだまだですけどぉ~
)
POPのついてない商品と
ついてる商品ではPOPのついてる商品の方が売れます
POPのいっぱい付いてるお店と
ついてないお店じゃPOPのいっぱい付いてるお店の方が楽しい
量を書けばそのうち上手くなると言っても
思ったより成果がでないと
やっぱりメゲちゃいます


あなたの思いが
お客さんに うまく伝わっていないんですよね
やはり
ポイントをおさえて書くと伝わりやすくなります
以前、羽咋店の山田店長が
『売れるPOPのキャッチコピー』ついて
まとめ、スタッフに配ったものがあります。
それが、いいとこつてるんでご紹介しまーす


商品特徴や価格の安さなどを強調するよりも
自分ならこう使うとか 自分が使って感じたことを
ストレートに書くといいです
そして、その内容を
なるべく楽しく
面白く
書く
ロッキーは、
商品を使ったときの価値を楽しく伝える
ホームセンターを目指します

今日も一日
ハッピー
わくわく
がんばります


ロッキー志賀の郷FBページでの投稿


)
