能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

実は心理学に興味があるんですえ?『ロッキー』谷内(やち)です好

お買い物に来られたお客様は『買いたい』気持ちになっていると

思いがちですが

お客様は『買いたい』気持ちと『買いたくない』気持ち

常に2つの気持ちを併せ持っていますへ?

『これを買ったらお金が減っちゃう・・・。』

『他のにはもっと良い商品があるのでは…。』

『あそこの店の方が安いかも…。』

など考えちゃうことありますよね照れる

お客様は

どんな時も買いたい気持ちと買いたくない気持ちで

揺れ動いているわけですびっくり

そんな時

私たちは買ってもらうことを前提に

一方的に商品の良さや利点などを細かく説明して売り込んでも

逆に反発心を高め、買わない気持ちを強くさせてしまうことになります・・・・

能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ

お客様は売り込まれるのが嫌いです222

能登のホームセンター ロッキー2代目のブログ

決して売り込まず

お客様に役立つ情報を伝えるハッピー そして ちょっと楽しい感じでおもろい

ロッキーの皆さん

『気のきいたPOP』1人!1日!1か所!がんばりましょうね筋肉

(最近、みんな、アイデアを温存してる感じですが・・・ジーッ

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばりますおー