能登を便利にビックリマークもっと元気にビックリマーク

首が回りませんガーンこれは単なる肩こりなのでしょうか!?

プラス思考な『ロッキー』谷内(やち)です好

最近、お客様の要望がすっごく細かくなったように感じます!!!!!!!!

先日も

地域の役員さんから「集会所の大型ストーブが古いので買い換えたい」

とのお話がありましたありがとう

早速、お邪魔してご要望をお聞きしたのですが・・・。

≪地域の役員さん≫

〇○○メーカーの

〇○○:商品名の〇○○:型番

○メリで先週のチラシに〇○○円で売ってて

〇○というメーカーのはちょっと安くて

〇○というメーカーのは性能は良いけど高いんだよな!

地元だからロッキーで買いたいけど

用意できるかな!?

222スッゲエ~!!

なんと地域想いの人なんだぁ~134がお

ちょっと前なら

『ロッキーさん ストーブ買い換えるので

    商品と請求書持って来といて~。』・・・って感じでしたが

今はお客さんは、ご要望が細かいですがーん

.

そうですよねへっ

インターネットでちょっと調べれば

商品の違いがこと細かく書いてありますもん。

買った人の使用感もコメントでいっぱい書いてあるし

一番安いのがいくらで!

平均いくらぐらいか、すぐわかっちゃいますすげ~

当然、みんながインターネットができるわけではありませんが

確実に利用する人は増えていきますよねぬおー!!

本当に選んでいただくのが大変ペコリペコリペコリ

今回も、お客様のご要望の商品・価格にはできませんでした・・・・

でも、お買い上げいただきましたびっくりやったー

なぜでしょう!?

もともと関係性が強いというのはあります。

(地元の企業だし・・・。)

お客様の状況がわかることができたのが良かったです

◎集会所なので信頼のおけるところで・・・。

◎古い物を処分したかった・・・。

◎贈り物なので『贈〇○○』と書いてほしいかった・・・。

などなど

その他、細かいところ色々

お客様の要望にしっかり お応えする心ハート

ご要望の内容を細かく聞きだすジーッのが重要ですね


毎日、メールが来ます『お客様から聞かれた商品』

当たり前ですが、

お客様の問いにしっかりお答えましょう筋肉もりもり

今、お客様が聞かれることは

どこでも答えてくれないことだからチッチ!(たぶんね)

今日も一日

ハッピー音譜わくわくラブラブがんばろうウッオオオー